FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ陰性

流行りモノちゅーか。 (^ ^;;


続きを読む

スポンサーサイト

歴代 GT-R コレクション

アサヒとタカラトミーが結託して、オジサンを
その気にさせる? ネタ。
かも。

続きを読む

紫陽花

梅雨入りだとか発表された矢先の晴天。
自然はナカナカ手ごわい。

紫陽花(近所の公園)


近所の公園で咲いていた紫陽花。
梅雨が明ければ次は向日葵だ。
たしか、地元には向日葵スポットがあった気がする。

ヘンテコな天気が何年か続いているが、日本は季節感がある国だった。
ジジィになった頃に、
「爺ちゃんが子供の頃は季節というものがあってな.....」なんて
口にしなくていい未来であって欲しいものだ。
誰に話してるんだかワカラナイ(最近は認知症とか言うらしいが、痴呆だな)
そんな寂しい老後だろうけどな。 (^ ^;;

Second Life for Linux (2)

Second Life AKIHABARA / SAKURA with NAMAKURA


なんだ記事を詠めよということで、アキバに到着。
なまくら という店名の刀剣屋さんと桜で記念写真撮影。

Second Life のドスパラは発見。
しかし何故か、じゃんぱらは存在しないようだ。
仮想世界ではジャンクは好まれないのだろうか。

今のところ、使ってみました・アキバに行ってみました
たったコレだけの成果しかない。
たまに日本人がチャットをしている光景を見掛ける。
Linux 版クライアントで、日本語入力が可能なのか
イマイチわからないので、今度試してみよう。
しかし、何やっていいのか本当にワカラン。
想像力が乏しい人間には向かない?
日本語版クライアントの有無以前に、向くか向かないか
はっきりしそうな気がする。
ただ、パソコンでインターネットは全くダメだけど
携帯ならメールの読み書き、アレもコレもOK という人が
昨今非常に多いように思うので、結局は好奇心の対象であるか
また、ヤル気とハマリ次第のような気がしないでもない。

Skype のチャットでさえ面倒くさがって、完全な居留守な
知合いが多いので、まさかSecond Life で「現地集合」なんて
あり得ないだろうな。
いや、Second Life で「現地集合」しても、正直あまり...
今のところは面白いとは思えない。 (^ ^;;

Second Life for Linux

Ubuntu 7.04 Festy Fawn をインストールして
nvidia ドライバを簡単に利用できる事がわかった。
とりあえず表示は速い方がいいに決まってるので、サクっと。

そしてマシンスペックが足りてそうだった(?) ので
Second Life のLinux 用クライアントをインストールしてみた。
(実はギリギリだろうという感じがしないでもない)

Second Life / Linux Client

Second Life Snapshoot / Linux Client


どこかで見た記憶があるが、アバターに付ける名前で
日本人の名前を選ぶのが結構難しい。
(特に日本人を意識する必要なんて、実は無いけれど)
マスメディアで騒がれているわりに、実に日本人らしい
名前を一発で選べたのは正直驚いた。
操作性が悪い、難しいなど言われているが実際は
「日本語版クライアントが用意されていない」という
最も単純な敷居の高さが原因だろう。

僕にとっては英語云々は別にどうでもいいのだが、操作性は...
所謂ネトゲーをやった事はあるが、手引やら何もみないで
アキハバラを観光しようというのは難しいようだ。
でも、たどり着いてレポートまで書いてる人が居るのだから
行けない場所ではないはず。
きっとなんとかなるに違いない。近いうちに。(^ ^;

Santa Ride! 2

流行りモノ?
季節柄のネタ。

子どもたちが待っている! サンタとなってプレゼントを配る「Santa Ride! 2」

既にダウンロードだけ済ませていたコレで遊んでみた。

昼から夜まで、表現できない位に居心地悪い場所に居たので
精神的に疲れきった上に、我慢して居たせいか(会話ゼロ、やることゼロ)
腹まで痛くなって帰宅。
そんなワケで、サンタさんで遊んで少しだけ癒された。

いやぁ、しかし疲れた。
自分の存在自体を完全に否定している人間が真正面に座ってるのに
ソコで飯まで喰うって、本当に体に悪い。
週明けは気持ちを切り替えて頑張ろう。
と、思う。

のだめ三昧

気が付くと、のだめが増殖している。

のだめ三昧


コミック16巻、面白い....
これは夜中に読んではいけない。
不気味な笑みと小刻みな震え、鼻が時おりフガっと音をたてる。
他人には見られたくない光景である。(^^;

しかし、これだけ音源が存在していて、ドラマはフジテレビ
おそらく版権はポニーキャニオンか、まだ増殖するだろうな。
なるほど、乗っ取り工作を仕掛けた気持ちが理解できる。:-)

のだめカンタービレ 2003年発売、しかしもう廃盤のオムニバス

ドラマでも人気の、のだめカンタービレ
のだめオーケストラのCD が出ているとか。
ドラマのサントラ盤も出るらしい。

ちょっと探してみた。
ゴソゴソ探してみた。

のだめカンタービレ


コレ、Wikipedia によると廃盤になっているらしい。
とりあえず、ID3 タグ直した。

当然、アルバムジャケットの画像は見付からない。

まりもっこり

さて、世間で大流行(だった?)まりもっこり。
現物を某Mムネ君が支給してくれました。(少し前に)(^^;
旬を過ぎてしまいましたが、
まりもっこり thanks Mr. Mムネ

このように、見事にもっこりしています。
この時、大先輩であるKさん.... やはりゲットしたのですが
果して使用しているのでしょうか?

そして、北海道といえばカニ。
カニは群馬方面支部のB田氏が支給してくれました。
画像は、北海道豪華3点セット。
カニは一番左....
何度か鍋にツッコミかけましたが、やはり食べられそうにありません。
北海道3点セット??


ちなみに、イクラはガシャポンで随分前にゲット...
多分、携帯が着信した場合に光ったはずのイクラ。
今は光どころか、すっかりくすんでいます。

遅くなりましたが、まりもっこり。
とりあえず、もっこり。

そして、情報入手。
スーパーじゃがいもっこり立ちストラップ:阿寒湖 きりり:
じゃがいもっこりってのもあるのか。
まりもっこり・おっぱいど~?・丹頂鶴の卵・他:

な、なんと!
おっぱいど~?
ほ、欲しい....

携帯電話、番号ポータビリティ開始

本日より番号ポータビリティ開始──携帯3社の代表、量販店で火花散らす

一般紙でもトピックになっている。
たまに量販店を覗くついでに(ジャンク屋ばかり行っているわけではない)
携帯電話をチェックする事もあるが、正直ワカラン。
一番わからないのが、
ADSL新規加入 ○,000円引き
○井○友VISAカード新規作成、○,000円引き
○○プラン加入、○,000円引き
以下省略....
この結果、携帯電話機の値段が1円になるというカラクリである。

イマドキの携帯電話も二極化が進んでいて、流行に追従したモデルは
デザインも機能も洗練されている。
しかし、電話が出来てメールが使えるだけのシンプルなものだと
うーんと唸ってしまうものばかりである。
しかも種類も殆ど選べないのが現状。

携帯で写真撮ることもまずないし、携帯で音楽聴こうとか
絶対に思わないし、ワンセグでテレビ見たいとも思いません。
全部を携帯に頼ってしまうと、落とした時にエライ目にあいそうだし。

そんなわけで、1回機種変更すると2,3年は平気で使います。
バッテリの持ちが悪くなったら仕方なく機種変更。
それが原因なのか、量販店の価格表示が難しくて
更に新しい携帯にしようと思わないです。
そういう人って珍しいでしょうか?

あっと、番号ポータビリティか、利用するつもりはありません。
キャリア変えて番号が変わっても、連絡取る人には
返事が返ってくるまで繰り返してお知らせするし。
メリットはあまりなさそうだから。

プロフィール

(も)

Author:(も)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。