fc2ブログ

iPod Line Out 用 Dock コネクタ

とりあえず簡単なモノから手をつけることにした。
これが間違いだった。。。

iPod Dock / Line out コネクタ 初号機


とりあえず初号機完成。
Dock コネクタの予備は買ってある。 (^ ^;;
#1個 400円だから....

参考にしたのは、

うぃんの音楽を楽しむためのブログ Dockの自作


ただ、ピンの左から xx 番目という書き方が素人には
わかりにくかったので、コレもチェックした。

Apple iPod dock interface pinout

このピン配列、老眼にはキビシイ。 (^ ^;;
目がかすんでワカラン。

手持ちの半田ゴテのワット数が大きく、コテ先も太い。
とても厳しかった。
圧着端子のビニールカバーを付け忘れたのが痛い。
半田付けをやり直すのが嫌なので、あきらめた。
初号機だ、気にするな > オレ

出来上がったところで iPod nano と SB Extigy に接続して
左右の音がちゃんと鳴っているか、左右が正しいか確認。
とりあえずビニールテープでピン間を絶縁したので
ショートもしていない模様。問題ない。

やっぱり、iPod のアンプ部分はダメだわ。
Line Out の出力をSB Extigy にブチ込むと
全然変わるもの。

この勢いでヘッドホン・アンプを......
作るアンプはコレ。

Unofficial Home Page of Shu Nakamura から
OPAmpヘッドフォンアンプNo.2

回路図が読めない、そして抵抗のカラーコードを忘れている。
とりあえず、なんとかなるさ。きっと。
僕は小型化なんぞしない、いやできない。
基板を一杯 x2 に使って作る。

目がかすむ、そしてコテ先が太くて手が固まった。
とりあえず基板上にパーツを並べ始めたので
今日のところは勘弁してやろう、いやしてくれ。。

きっと近いうちに組みあがるだろう、きっと。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

(も)

Author:(も)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク