FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判員制度

最高裁判所から何やら届いた。
はぁ、国民の心情を理解しとるのかね?

みかじめ税金も払ってやってるのに、まだ面倒に巻き込むのかよ。
だいたい、後ろめたい事がなくても最高裁判所から
ナニガシかが届くのは単なる脅しってもんだ。

そもそも論だ。
なんでこんなクダラナイ制度が成立したかと言えば。
何十年、いや100年近く視点を変えられないアタマでっかちの
イキモノが、やたら難しい、まるで方言かのような言葉で
しかも上から目線でだけで判決とやらを出してきたツケだろう?
法曹界とやらがギブアップして、「お願いです、助けてください」
その結果で出来た制度じゃないじゃないか。
ただし、これが決まったって事は法曹界にダメ出しが出たって
その点だけは理解しろと言いたい。

関係者のお役人さま、裁判官に問いたい。
一般的なサラリーマンの所得を自給割りした場合、
1,000円程度になると思ってますか?
もとい、オマエラの年収はいくらなんだよ。

法律は味方になれば(悪用も含めて)最強の守り。
逆は単なる暴力という諸刃の剣。
だからこそ理解はしようと思う。
それでもだ。
人を裁くという事が、自給 1,000円でやるようなことか
もう一度考えてみればいい。

大体、自分らでギブアップしたわけでもないだろうに、
恥ずかしくないのかね?

いい迷惑だ。 (- -"

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

(も)

Author:(も)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。