FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 を振り返る

「ママが勝手に毎月1,500万円振り込んだんですぅ」
「僕が悪いんじゃなくて、秘書が悪いんですっ♪」

友愛精神的な日常だそうだ。

下々の生活は、1ヶ月の収入がその1/100 さえ無い人も居るというのに。
年間で1億数千万円! 一年中宝くじが大当たりですね、鳩山さん。
多くの国民は、その1/10 の年収はおろか、1/20 だってどうだろう。
にもかかわらず上申書などという下卑たイイワケをして、責任さえ感じない。
それが外国にまで行って自身満々に主張した友愛精神だそうだ。
ちなみに、政治資金団体やらって、金を突っ込む先が死んだら
溜め込んだ資金はどうなるんだっけ?
二世議員が居れば、首の挿げ替え?
調べる気もしないので、どうでもいいか。
本当に潔さの微塵もない。
子供がなんたら、はぐぐむだの云々ウルセーヨ。
その裏、ハコモノ大明神の院政でモノゴト決まる、結局は
自民党方式の政治そのものだったという結論。
まぁ、人と権力が集中して、かつ旧態依然のアタマで生きてる
オオゴショが残ってる現在、変わるわけがないわな。
来年も政治だの政局だの、そんなものはスポーツ新聞の見出しを見れば
6割はわかるって、その程度のもんだな。

僕の一年はそんな雲の上の出来事とは無関係に、ただただ
日々写真の事だけを考えて、生きてみた。
ぶっちゃけ、夏以降は写真以外の事を考えていない。

2009/12/26 大観覧車とドラゴンボート

ランドマークタワーが出来る前、工事中、そして....
見ないフリをしたこともあった風景、なんてことない花だの草だと鳥だの。
横浜も鎌倉も10代半ば過ぎから見てきた街。
今やっと、街中で立ち止まって見て感じて、自分と重ね合わせてみて。

精神的はかなりキツかったな。
つい最近だって、もうぶん殴ってヤメてやろうかと思ったくらいだ。
多分、来年も何一つ変わらないんだと思う。
7月くらいから、コンピュータに微塵の興味が無くなった。考えもしなかった。
無理やり環境に合わせるのではなくて、どこかで自分を残すために
カメラを持って歩き回ったのが今年一年だった。
40年ちょっと、いや20歳くらいからの自分の何かを振り返ったのかな。

来年は....
まずは年末ジャンボが当たりますように。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

(も)

Author:(も)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。