FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道ヲタクとママチャリのママの共通点

人それぞれなんだから、いいじゃない?

まぁ、とにかく自分本位。
電話機能付きお手軽携帯グッズや携帯ゲーム機も
その延長線上にある。
携帯音楽プレイヤーにカナル型イヤホンなんて、
そんなお手軽もそうだな。
オマエラ、まわりの気配がワカルのかよと。

最近の鉄道ブームだか、裾野が広がると
個人の目的達成にだけエネルギーが集中するのだろうか。
駅のホームを埋め尽くすだの、電車止めちゃうだの。
オマエラ、ママから人に迷惑かけちゃダメって
躾をされなかったんですか?と。

同じようにママチャリに小さな子供を乗せて、
ヨロヨロ走るママ、あれも同じ。
オマエのその行動が、どれだけ不安で交通の妨げになるか
全く考えないんですか?
アタシが便利なら、それでいいの的な発想、なんとかならんかね。
仕方がないじゃない、小さな子供が居るんだから。
ソレってアナタの都合の話ってだけ。
確かに最後の最後は自分で責任取るんだろうけど、
巻き込まれる他人はたまったもんじゃない。

どれだけ気を使っても、必ず誰かに迷惑をかけてしまうのは、
常識的な生活をしても起こること。
そんな中で、俺さえアタシさえヨケレバなんて行動を
社会がフォローできるほどユルユルな現実はないと思うんだが。

写真やらカメラだので考えれば、地元の公園でCannon EOS 5D MarkII やら
Cannon EOS-1Ds に巨大な超望円レンズをくくり付け、更には
巨大な三脚を付けたまま、細い散策路を歩き廻るバカオヤジ達。
すげー邪魔、細い道を歩くなら三脚くらいたためよと。
うー、と言ってしまった事がある。 :p
圧倒的にユーザ数が多いCannon はマナー悪い印象が強い。

手軽だの便利だの、自分本位になんでも出来ることは
とっても有難い事だとは思うけど、哀れに思えてしまう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

(も)

Author:(も)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。