FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマドキの自宅マシン

LG の液晶が1年と1ヶ月ちょっとでヘタレた事もあって、
自分で撮った写真を並べて見るなら同等の解像度の
液晶ディスプレイ買うしかないかと思いつつ。


液晶以外の選択肢が無いし、今となってはナナオでさえ韓国製の
液晶パネルを使っているものもあるはずだし。
全部かどうかは知らないけど。

Voodoo 2 をSLI で刺していた頃は、速いマシンが欲しかった。
ちょうど3D グラフィックスがコンシューマでも浸透しはじめた頃。
Millenium とか#9 Revolution 3DII とか、2D はキレイに
3D は速くなんて、今とは違うツマラナイ拘りもあった。
なんでって意味もなく、いやゲームもしてたんだけど。
それが、今や自宅でマシン触る時間がないから、自宅の
パソコンに求めるものが無い。

しいて言えば、自分で撮った写真をチェックするだの
トリミングするだの、センサーゴミをレタッチして直すだの。
画面はデカイ方がいいよね、老眼はいってきたし、アプリ単位に
文字サイズ変えて使いたいし。
キレイ? いやー、廉価・普及版の液晶にキレイなんて。
表示に拘ったら、液晶如きにマシンの倍くらいのコストがかかる。
自分にとっては表示って一番大事な部分だから、中途半端なくらいなら
一番安いもので十分。どうせ壊れるし。

自宅のマシンって、何の為にあるんだろう。
と、数世代前のノートパソコンでブログを書きながら思う。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

(も)

Author:(も)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。